--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.01.2723:21

武器パレット紹介っ

こんばんは、くもんちゅですw


こういうの創作意欲っていうんでしょうか・・・w
何か書きたくて仕方がないww



というわけで、メンバー紹介はまだ許可を取っていないのでできませんが、今日は私がフォースのときに利用している武器パレットを紹介したいと思いますw


紹介したいと思いますっていうか・・・皆がどうしてるか知りたくて意見がほしいだけなんですけどねw






pso20130127_204136_008.jpg


私の武器パレットはこんな感じですw

簡単に説明しますと・・・


武器パレットの1~4に魔法武器

6には誰でも装備できる銃を装備していますw



5を不自然にあけているのはなんでやー!って思うかもしれませんが・・・

私は普段よく使う武器を武器パレット1に持ってきます。

なので、いつでも素早く銃でウィークバレットを撃てるように6に装備していますw
(武器パレットを1→6の1回の操作で変えられるため)

あと5をあけているのは、ロビーにいるときに武器を持っているのが嫌だからというのもありますww
(ロビーにいるときはだいたい5にしてますw)




次に1~4の魔法の配置ですが、



先ほども書いたように、1によく使う武器を持ってきます。

フィールドによって敵の弱点が違うため、たとえば森林なら炎or風魔法、火山なら氷魔法、浮遊なら闇魔法・・・など場所によって魔法を変えていますw



2~4はだいたい固定ですw

どのエリアにも出現するダーカーが雷と光を弱点にもつものが多いので、2には雷魔法、3には光魔法を常備してますw

4は能力上昇魔法と、異常状態解除魔法を常備してますw



それと、1~3の魔法をみてもらうとわかると思うんですけど、

[杖で殴る] [ある程度の単体攻撃魔法] [範囲攻撃魔法] [回復魔法]

という風に法則を作ってセットしています。


[杖で殴る]のは固定されているので変えられないんですけどw


敵が多くなると私パニックになっちゃうので、こうやって法則作ってセットしておけば、迷わず魔法が撃てるというわけですw


それから、回復魔法を1~3全部に入れてるのは、ただ単に私がダメージを受けやすいのと、一緒に行く人から重宝がられるからですww






余談ですが、私のフレパを使用するとやたら回復と能力上昇魔法を使ってくれると聞いたのですが、

多分こういうセットにしてるからだと思います・・・よくわかりませんけどw



6の銃に関しては法則性はありませんw
ウィークバレットを撃つためだけに入れてますww






こんな感じで毎回狩りにいってますw

自分のほうがいいセットの仕方してるよって人がいたらコメントくださいw







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日ロビーにいたら、くもこが寝てました。



中身と一緒じゃんΣ(゜□゜;


と思ってSS取りまくりましたww


これもバグなんでしょうかねw


可愛いから、これだけは修正しなくていいですよSEGAさん!!

pso20130127_203918_002.jpg
pso20130127_203943_007.jpg

左の青髪の子は知らない子です・・・勝手に撮ってごめんなさい;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレットは、わかりません((* ´艸`))
全部大体別の武器が入ってたりするw

(。・∀・)ダー!!!

たまに目を閉じているときあるよねw

なんだかわからないけどいいような悪いような!
半目はいやだけどねΣ(ノ∀`*)ペチ

実は私は最近Fo・Teはじめまして、武器のパレットが人によって違うんですね~、色々参考になります

No title

初めて見たw

瞬きした状態でとまっちゃうってことなのかね?

俺は1~4までパルチザンで5がダブセで6はその時の気分で変えますが大体ソードが入ってますぜ♪ヽ(´▽`)/

まあまともな全職装備可能ナックルが出たら多分それになると思います( ´∀`)

No title

私の場合はラフォイエがわりと優秀なので、どの属性のパレットにも入れてます
あとシフデバレスタはサブパレットでカバーしてます(´∀`)

No title

俺もドンパチしながらレスタも使う衛生兵とかやってみよかな

No title

>でふにゃん
狩り中いろいろ武器見るもんねーw
今度どんなふうにセットしてるのか教えてーw

>わたるくん
そうそう、時々目つぶってるんだよねw
半目はね・・・怖いよねww

>レマちゃん
おや、お仲間だねw
レマちゃんのパレットも今度教えてねw

>のがちん
どういう状態なんだろうねw
可愛いからいいんだけどねw

>ライガさん
今全職装備可能なのは、エイトオンスだけでしたっけ?
あれは完全にネタですものね・・・w

>ゆいちゃん
サブパレットもいい手だね!
私はサブパレット適当にしちゃってる・・・w

>もっさん
それもかっこいいねw
試してみてもいいかもw
プロフィール

くもんちゅー

Author:くもんちゅー
こんにちは、くもんちゅですw
PSO2大好き!
ship4でチーム「ラナンキュラス」のマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2
PSO2_145x350_応援バナー02
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
