--.--.----:--


2013.01.2921:20

風邪引いたかも・・・

こんばんは、くもんちゅです。



タイトルのとおりです・・・w






ここ何日か体調が何となーく悪かったんですが、おとといから喉に影響が出てきました。。。




チームの皆に心配かけないように隠してたんですが・・・結構つらい・・・w






熱もだんだんあがってきました。






のど飴がきかないのは辛いなぁ・・・薬飲みたくないのに(





こういうときって、おとなしく寝てたほうがいいんでしょうけど







チームの皆に会いにいっちゃうくもんちゅなのでした。
2013.01.2723:21

武器パレット紹介っ

こんばんは、くもんちゅですw


こういうの創作意欲っていうんでしょうか・・・w
何か書きたくて仕方がないww



というわけで、メンバー紹介はまだ許可を取っていないのでできませんが、今日は私がフォースのときに利用している武器パレットを紹介したいと思いますw


紹介したいと思いますっていうか・・・皆がどうしてるか知りたくて意見がほしいだけなんですけどねw






pso20130127_204136_008.jpg


私の武器パレットはこんな感じですw

簡単に説明しますと・・・


武器パレットの1~4に魔法武器

6には誰でも装備できる銃を装備していますw



5を不自然にあけているのはなんでやー!って思うかもしれませんが・・・

私は普段よく使う武器を武器パレット1に持ってきます。

なので、いつでも素早く銃でウィークバレットを撃てるように6に装備していますw
(武器パレットを1→6の1回の操作で変えられるため)

あと5をあけているのは、ロビーにいるときに武器を持っているのが嫌だからというのもありますww
(ロビーにいるときはだいたい5にしてますw)




次に1~4の魔法の配置ですが、



先ほども書いたように、1によく使う武器を持ってきます。

フィールドによって敵の弱点が違うため、たとえば森林なら炎or風魔法、火山なら氷魔法、浮遊なら闇魔法・・・など場所によって魔法を変えていますw



2~4はだいたい固定ですw

どのエリアにも出現するダーカーが雷と光を弱点にもつものが多いので、2には雷魔法、3には光魔法を常備してますw

4は能力上昇魔法と、異常状態解除魔法を常備してますw



それと、1~3の魔法をみてもらうとわかると思うんですけど、

[杖で殴る] [ある程度の単体攻撃魔法] [範囲攻撃魔法] [回復魔法]

という風に法則を作ってセットしています。


[杖で殴る]のは固定されているので変えられないんですけどw


敵が多くなると私パニックになっちゃうので、こうやって法則作ってセットしておけば、迷わず魔法が撃てるというわけですw


それから、回復魔法を1~3全部に入れてるのは、ただ単に私がダメージを受けやすいのと、一緒に行く人から重宝がられるからですww






余談ですが、私のフレパを使用するとやたら回復と能力上昇魔法を使ってくれると聞いたのですが、

多分こういうセットにしてるからだと思います・・・よくわかりませんけどw



6の銃に関しては法則性はありませんw
ウィークバレットを撃つためだけに入れてますww






こんな感じで毎回狩りにいってますw

自分のほうがいいセットの仕方してるよって人がいたらコメントくださいw







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日ロビーにいたら、くもこが寝てました。



中身と一緒じゃんΣ(゜□゜;


と思ってSS取りまくりましたww


これもバグなんでしょうかねw


可愛いから、これだけは修正しなくていいですよSEGAさん!!

pso20130127_203918_002.jpg
pso20130127_203943_007.jpg

左の青髪の子は知らない子です・・・勝手に撮ってごめんなさい;
2013.01.2600:21

ほんとに

かわいいね




うちの子たちは可愛いです。
2013.01.2500:05

どうしましょう・・・


































Vitaがほしい(








こんばんは、くもんちゅですw


つらいことなんてあってませんよw





2月28日にPSO2のVita版が出ますね!



ちょっと前まではソフトだけ買って特典もらえればいいやーって思ってたんですけど・・・



PV見てたら・・・ほしくなっちゃった・・・w




でもね・・・悩んでることがあるんです・・・









いい色がない!!






こんな色や

こんな色や

こんな色や

こんな色がありますけど



いまひとつ良い色がないんです・・・w



ピンク色とか出ないかなぁ・・・


出たら買うかもです!




でもその前に買うかもです!!




あー、悩むー><;





☆★リンク追加のお知らせ☆★
氷属性愛好家ライガのぐだぐだPSO2日記
PSO2の同じサーバーにいらっしゃるライガさんのブログサイトですw
ゲーム内でお会いしたことはなくて・・・このブログに遊びにきていただいたことでお友達になりましたw
パルチザンをこよなく愛していて、素敵なお友達に囲まれてらっしゃるライガさんのブログ、是非見てみてくださいねw
2013.01.1621:04

マイルームランキング入賞しちゃいましたっ!

こんばんは、くもんちゅですw


この間の連休中のことをお話したいと思います。




それは、日曜から月曜日に変わる午前0時のことでした・・・





突然メールがきたんです。




メールがきました!


へっ?(・△・;)






まさかまさかのランクインしちゃいましたww


少し前くらいから15位前後行ってたのですが、まさか10位に入れるとは・・・w






メールと一緒にトロフィーもいただいちゃったので、お部屋に飾っちゃいましたw

トロフィー!



これは私の力ではありません。お部屋に遊びに来てくれるみなさんのおかげでランクインできました!



だからみなさんに感謝^^




と同時に、これからも仲良くしてくださいねw
2013.01.1311:07

おじさまぁーvv

こんにちは、くもんちゅですw


今日はラナンキュラスのメンバー紹介をしたいと思いますw



pso20130113_004337_003加工

すごい哀愁とうしろのパパガイさんの存在感www


今日のメンバーはおじさまこと、たかし(34)!!



(34)・・・・そう、(34)なんです!




わたるくんの友達で、私のチームに初期に入ってくれたんですが、最初入ったときは、この(34)というイメージにずっとしばられてましたw


(マジで34歳なのかな・・・、敬語のほうがいいのかな・・・(゜゜;)



って思って、しばらく敬語とおじさまという呼び方が定着していったころに、年齢詐称ということが判明しましt(

なので今でも私はおじさまって呼んでしまいますw
本人が気にしていないようなので、いいのかなあって・・・w



性格は、基本あんまりしゃべらない無口タイプですw


でも、マネージャーになってからいろいろ自分の意見を話してくれたり、私が寝落ちばっかりする中メンバーの子たちに呼びかけて一緒に狩りに行ってくれたりして、面倒見がすごくいい人ですw


なのでおじさまはチームの中でも人気者ですw


今はチームにいない子たちも、おじさまを慕ってるみたいだし、正直私よりチームマスター向いてるんじゃないかと嫉妬した時期もありましt(



と、まぁそんなおじさまですが、最近は女の子のキャラも作ってこれまた人気者になってますw
だって可愛いんだものw


写真は撮り忘れました・・・w
ユシログに絵が載ってるのでそちらでご覧ください。とっても可愛いです(ゆっしー勝手に宣伝してごめんよ!





おじさま?自分が知らないだけで、結構あなたは人気者なんですよ!
これからも虎の威を借る狐の如く、一緒についていっちゃいます(

pso20130113_004437_004.jpg


☆★リンク追加のお知らせ☆★

ねこもちっ
ゾディアーツの新マネージャー「小音子@ねこねこ」さんのブログですw
とても女の子ーって感じの方で、本人もブログも見ていて癒されますw
ちなみに最近まで小音子って名前を「しょうおんし」だと勘違いしてました・・・「こねこ」なんですね・・・w

これからもよろしくお願いします^^
2013.01.0901:15

マシンガントーク

見えるものだけ信じちゃ駄目だよ


見えないものを見なきゃ駄目だよ


聞こえることだけ信じるよりも


聞こえないことも聞いてかなきゃ


言葉の裏側に隠されてる真実がちゃんと見えてるかい?


そういうことを忘れずにいれば・・・






私の好きなポルノの歌の一節ですw


つまり、言いたいことは・・・







私、酔ってるんです(
2013.01.0618:53

人間の脳

こんばんは、くもんちゅですw


2013年第2回目は、こんなタイトルではじめてみたいと思いますw



というのも、調べてたらこんな内容で出てきて、面白かったのでお話できればなぁと思っただけなんですけどw




今回は人間の脳、それも「思い込み」についてお話したいと思います。
私も詳しいわけではないので、あまり長くはお話しませんw



人間の脳というのは、ご存知のとおり物を記憶したり、指令を出したりするところですよね。


記憶する手段にも種類があって、目で見たり、耳で聞いたり、手で触ったり・・・といろいろな方法があります。


そこからすべての情報を得られ記憶できれば、思い込みというのは存在しないんでしょうが、なかなかうまくいかないことがあります。


「脳は、断片的な情報から自分が安心できる、または最もらしい結論を出したがる」らしいのです。





伝言ゲームってありますよね。

人から人へひとつのお題を回していったら、最後の答えがまるで違うものだった。なんて覚えがある方もいるんではないでしょうか。



断片的にしか得られなかった情報を、自分に都合のいいように勝手に修正してしまうようなのです。




しかも、この「思い込まれた情報」は長期記憶に保存されるため、あとから適切な情報が得られたとしても、人間の脳というのはなかなか修正をしないそうです。


長期記憶された思い込まれた情報を元に、その人は考え、行動します。
そのうちに思い込みが更に強くなり、最終的にはその思い込みが当たり前とさえ思ってしまうのです。


そうなってしまったら・・・おわかりですよね?


そうならないように・・・と考えても、自分の脳が自分を守るためにやっていることなので、どうしようもないこともあります。
でもひとついえるとしたら、「普段からたくさん考え、人の意見を聞き、視野を広げて世界を見る」というのが大事になるのかもしれません。これは私が読んで思ったことなので、本当に正しいのかはわかりませんけどw



私は思い込みが多いです。話も聞かないし、喧嘩したら「あの人が悪い!」なんてよく言ってます・・w
あとで話し合って、「誤解だったんだ」なんてこともしばしばあります。


脳を直すことはできないけど、お互いに話すことで、いろいろ変わってくるものもあるのかもしれませんねw




今回のお話はこれでおわりですw
いつものくもこはどこへ行った(゜□゜;)

何度も言いますが、私も詳しくありませんw間違ってる内容もあるかもしれませんが、こういうのもあるんだなーっていう感じで覚えていただければ幸いと思いますw


まぁでも、自分の思い込んでしまったことに対して、「自分の脳が悪い」・・・とは言いたくないですけどねw
2013.01.0120:51

2013年

こんばんは、くもんちゅですw


あけましておめでとうございます♪(^○^)ノ♪



今年もみなさんにとって良い一年でありますように、切に願っています^^




PSO2でも先にあけおめ祭りしちゃいましたよ~♪

じゃーんぷっ

ラナンキュラスイケメン部門のひとり、もっさんからの提案で、


「年越す瞬間にジャンプ!!」


することになりましたw





チームの皆に呼びかけたら皆賛成してくれて、その時間帯にいた全員のメンバーが集まってくれましたw



こうやって、チームの皆でやるのって楽しいねw



今年もみんなが楽しくいられるようにイベントとか企画したりしちゃうので、よろしくねw
プロフィール

くもんちゅー

Author:くもんちゅー
こんにちは、くもんちゅですw
PSO2大好き!
ship4でチーム「ラナンキュラス」のマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2
PSO2_145x350_応援バナー02
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
