--.--.----:--


2012.11.2105:52

SSのお部屋

おはようございます。くもんちゅです。

チームの皆・・・いつも寝落ちしちゃってごめんよ(


で、こんな時間にいつも起きて後悔するわけです(






今日は趣向を変えます。


先日お友達のブログで紹介されてたんですが、ゲーム内のSSを綺麗に撮ってる方がいらして、見てて私もしてみたいなぁと思って挑戦してみましたw



今日はそれの第一回目・・・なんですけど、こんなのでいいのかなぁ



私が気に入った一枚です!!








pso20121117_220335_040.jpg


キラキラして綺麗だったんです。それが言い訳です(

でもこれ見返して思うのが、クォーツさん・・・どこが頭かわからない。。。




もっと精進して、いいSSが載せられるように頑張りますねw






ついでにもう一枚。うちのマグちゃんですw

pso20121103_221147_009.jpg

たまたま正面に出てくれたので、綺麗に撮れましたw
2012.11.1820:31

チームルームもできました!

こんばんは、くもんちゅですw

チームの皆が頑張ってくれたおかげで、チームルームもできましたよ!

pso20121118_015051_070.jpg

前は寝落ちしてる間にチームルームができちゃったので知りませんでしたけど、チームルームができる瞬間って、結構感慨深いものがありますw
同時にチームマスターとしての責任というのも・・・ちょっとだけ意識が上がりましたw


何度もいうけど、皆のおかげです


今まで係わってくれた皆に感謝!
そしてこれからもいい出会いがありますように!











余談ですけど、これ撮るのにすごい枚数の写真撮りました。皆協力してくれてありがとねw


もったいないので、何枚かご紹介w




pso20121118_014457_063.jpg


pso20121118_012846_052.jpg


pso20121118_014458_064.jpg


皆バラバラのロビーアクションで撮ったら、タイミングずれちゃいましたww

でも私こういう写真も好きなので、トップに飾っても全然いいんですけどねw
(特に2枚目の写真はお気に入りです!)
2012.11.1115:47

チームフラッグができましたー!

こんにちは、くもんちゅですw

今日はタイトルのとおりですw
前々からやるやる言ってて全然やってなかったチームフラッグを今日作ってみました!!



pso20121111_153814_002.jpg


チーム名の左にあるもの・・・何かわかりますか?




そう、正解です。

台風の目ですね。












ちがうもん。ラナンキュラスだもん(つx;)





2時間近くかかりましたが、それでこのレベルです。。。

チームの皆・・・ごめんね;
私の力ではこれが限界です。。。






皆喜んでくれたから良かったけどw















でもしばらくSAは作らないときめたくもんちゅなのでした(
2012.11.0714:46

かおとさんっ

こんにちは、くもんちゅですw
今日は大型アップデートの日ですね!
私はもうダウンロードは終わって、メンテが終わるのを今や遅しと待ってますw


さて、今日は予告してたとおり、お友達紹介ですw



かおとさーん!出番ですよー!!







pso20121014_235338_003.jpg


えぇっ(・x・;)


えと、あの・・・すみません。ツンデレは相手にしたことないんでs(





というわけでww

今日のお友達はかおとさんですw


かおとさんは私が前にいたチームのメンバーさんです。
あんまり一緒に狩りには行った事なかったんですが、面白い方で、お話をよくしてたような気がしますw




かおとさんを一言で表すとすると、「とてもノリがいい方」という印象をすごく受けます。
たとえば・・・

pso20121014_235818_012.jpg

私がこんなSAを出したら、


pso20121014_235821_013.jpg


と即座に返してくれるんですw


漫才してるわけじゃないですけどw
でもこういうノリツッコミみたいなのって、タイミングが大事じゃないですかw
そのタイミングをばっちり合わせてくれるので、いつも会話しながらリアルで笑ってますww


ちなみに写真の真ん中にいる子は私の友達で、かおとさんとは初対面のはずなんですが、ふつうに会話をはじめて、気づいたら仲良くなってましたw
そういう話しやすさもあってか、かおとさんはチーム内でも大人気だったと記憶していますw


かおとさんが提供したわんこ兄弟の歌(岩手県の歌・・・でしたよね?)もすぐに浸透したくらいですしねww





最近あんまりお会いできてませんけど、良かったら一緒に狩り行ったり、お話ししたりしましょうねw
ていうか私が無理やり連れて行っていいのならそうします!!(




ゴホン、失礼しました。

とにかく、これからもよろしくお願いしますねw


ブログもちょくちょく覗かせていただきますw








最後にひとつだけ・・・
上の写真の格好を見せられて、かおとさんのブログで「巫女巫女ナース」の話題が出てから、



「巫女巫女ナース!巫女巫女ナース!何たらかんたら巫女巫女ナース!」



っていうフレーズがずーっと頭の中でぐるぐる走りまわっています。
それ以上の記憶がないので、そこばっかり流れてますww
かおとさん何とかしてください(
2012.11.0121:53

ラナンキュラス

こんばんは、くもんちゅですw

また日にち開けちゃってごめんなさい・・・w
私は元気です!



今日は、私が新しく作ったチーム「ラナンキュラス」について紹介したいと思います。




実は、ラナンキュラスというのは、花の名前なんです。




ラナンキュラス

きれいでしょw


ヨーロッパの花みたいで、ラナ(蛙)がいる湿地帯によく自生しているので、この名前になったそうです。



では、なぜこの名前を選んだのかといいますと・・・


私、花の名前が好きなので、チームの名前で何を参考にするか考えたときに、花言葉がいいなーって思いついたんですよね。
それでいろいろ候補を挙げてみて、いい名前があればそれにしようって考えたんですw



そのとき考えていた名前なんですけどね、


「感謝」という花言葉の「モルセラ」・「ダリア」
「温かい心」の「リューコ」

などが、候補に挙がっていました。





でも、いまいちピンとこなかったんです。
私の気持ちに合う言葉じゃないなって。





パソコンに映る文字とずーっとにらめっこしながら、いい名前を探してました。
こういうのって、そう簡単に見つからないんですよね・・・;







でも、そのときはふとやってきたのです。





その言葉を探すこと・・・・・なんと一時間!(短っ
ついに・・・ついに見つけちゃったんです!


まさに私の考えていた言葉!運命かと思いましたw





花言葉「輝く魅力」




これにすごく惹かれちゃったんですよね!!


ラナンキュラスという名前も何か可憐な感じがしたし、これだ!と思って即決しちゃいましたw
(最終的な判断は弟につけてもらったんですが、これをずっと一押ししてましたww)













そんなこんなで、新しいチームがラナンキュラスになったわけですw
いつのまにか、チームメンバーも10人を超え、私も多少マスターという言葉にビビりながらも楽しくやってますw
かっこいい子、可愛い子、面白い子、みーんな違って、魅力あるいい子たちばかりですw



最近はブロック2で皆で踊ったりして、チームが違う人たちともたくさんお話してわいわいやっていますw
そのおかげか、お友達もたくさん増えて、楽しい毎日を送っていますw




みんながいてくれたからできた。
そんなラナンキュラスをこれからも大事にしたいし、楽しい空間にしていきたいと思っていますw










最後にチームの子たちへ。
花言葉に負けないくらい力強い、魅力あるいいチームになれるように、みんなでがんばっていきましょうねw
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ最近コメント返すのすっごく遅くなってすみません。
諸事情でお返事できないので、こちらでお話させていただきます。

コメントは毎回全部見させていただいてます。
前回のブログは暗い内容が多かったものの、たくさんコメントしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
批判的なコメントもありましたが、そういう意見もしっかり取り込んで、私の今後の活動に活かしていきたいと思います。

文章へたくそな私のブログですが、よかったらこれからも御贔屓に、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





次回予告も書いておきますねw

前のチームを退団しちゃったので、メンバー紹介は二人で終わってしまいました・・・w

それの代わりと言ってはなんですが、
数回ほど私のお友達紹介としてブログに載せたいと思いますw
(メンバー紹介として写真を撮らせていただいた方もいるので、お友達として紹介したいと思いますw)


次回は「かおとさん」で行きたいと思います!

かおとさん、覚悟しててくださいねーww



ではでは、ではではではー♪
プロフィール

くもんちゅー

Author:くもんちゅー
こんにちは、くもんちゅですw
PSO2大好き!
ship4でチーム「ラナンキュラス」のマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2
PSO2_145x350_応援バナー02
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
