--.--.----:--


2012.10.2417:05

今日はちょっとまじめに。

長らく更新を怠ってすみません。

諸事情でブログを書く気力がなく、10日も開けてしまいました。
いろいろあったので、私自身気持ちの整理がまだついてないところも少しあります。
(自己解決したつもりではあったのですが・・・)


もちろん、誰のせいでもないし、いろいろなことが重なり合って起こってしまったことなので、誰かを責めるつもりなどありません。
というよりも、私が引き起こしてしまったと思っているので、私自身反省する気持ちの方が大きいです。

まだまだ大人になれてないなぁと実感しました。



なので関係者の方、ごめんなさい。
起きてしまったことはもう取り返しがつかないけど、今回の件を反省し、自分勝手な行動をしないよう気持ちをしっかり持ちたいと思います。












それのこととは関係ないのですが、先日チームZodiartsを退団しました。
自分のチームを作りたいと前々から思っていて、応援してくれる子たちがいたので、勇気を出してみました。

でも実際やると大変だなーって思います。
皆でわいわいできる環境を提供したいと思っているので、これからメンバー集めになると思うのですが、そのことを考えるとちょっと不安になったりもします。

チームマスターとしての私のあり方も変えたほうがいいのかな・・・とかね。


でもメンバーの子達は、私自身が楽しんでくれればそれでいいって言ってくれて、少ない人数の中頑張ってくれています。
そんな子達のために、私は私ができることを精一杯頑張りたいと思います。


だから、応援してくださいね。



新しいチームは「ラナンキュラス」
私たちの新しい家で、家族です。
2012.10.1419:55

あーてぃさーんw

こんばんは、くもんちゅですw
今日はチームのメンバー紹介ですw
今日のメンバーは・・・


pso20121013_144549_002.jpg
チームのマスコットキャラ的マネージャー「黄蓮さん」ですw
(私が後ろにいるせいで、キャラが見えづらいですね。すみません;)


キャラクター名は「アーティクル」、キャラIDは「黄蓮」さんですw
すっごく可愛いですよね!おてんば娘みたいでw
黄蓮さんのブログで見たんですが、ここにくるまでにエステでいろいろいじくられているようですw
(私は今までエステで声と口元を変えたくらいなので、黄蓮さんの手の込みようは見ていて感心しますw)

名前の由来は・・・聞いてませんでした。すみませんw
良かったらコメントお願いしますww


黄蓮さんは自分のことをいつも働いてないマネージャーというんですが、そんなことはないような気がします。
黄蓮さんがいるだけでチームが和むのは、多分皆思ってるんじゃないでしょうかw

たとえば、狩り中ですと・・・


例:くもんちゅが黄蓮(アーティクル)さんを回復した際
pso20121014_114047_000.jpg
↑この顔文字を出してもらうために、HPフルなのにわざと回復しました(ボス中なのにねww)


こんな感じの顔文字をしゃべってくれて、すごく場が和むんですww
(バーカウンターでグラスを滑らせて、そのまま落ちてグラスが割れる顔文字のようですww)
他にも右下のチャット欄のブットバース!!とかw

やっぱりそういう自然と和ませてくれるキャラをお持ちだからか、黄蓮さんがいるからチームに入った方もいるようですw
ちゃーんと仕事されてるじゃないですか黄蓮さんw




そんな黄蓮さん、最近はお仕事がすごく忙しかったようで、遅くにINしては少しお話して落ちてました(時間にすると10分弱?)
でも黄蓮さんが来た途端、やっぱり雰囲気が和むんですよねw
そんな隠れた才能を持つ黄蓮さん。この方もチームになくてはならない存在ですw


お仕事大変ですけど、無理のないようにお願いしますねw






最後に写真NGご紹介(1枚だけですけど)
pso20121013_144547_001.jpg
↑タイミングが合わなかったよ(つx;)
2012.10.1216:38

Can You Keep A Secret?

こんにちは、くもんちゅですw
緊急メンテナンスだそうで、その間に記事を書いてますw
チームメンバー紹介の方は許可を取っている途中なので、もう少しお待ちくださいねw
今のところはINしに来ている方全員の紹介を書くつもりですww


タイトルを見てパッと気づく方はファンの方かもしれませんねw
これは宇多田ヒカルさんの歌の名前ですw
今日車に乗ってるときに、iPhoneから流れてきて懐かしく感じちゃったので、これのお話をしたいと思いますw

前にも書いたとおり、私はポルノグラフィティのファンで、宇多田ヒカルさんの歌は昔はそこまで聴いていませんでした。
しかし、あるときに一気に宇多田ヒカルさんの歌に惹かれてしまったのです。


それは、キムタク主演のドラマ「HERO」でした。
ご存知だと思うので、あえて内容は書きませんw


事件の一部、隅っこの方で消えかかっている疑問を拾い上げ、それを自分が納得いくまで調べ上げる。そして、最後には大どんでん返し。こういう展開大好きなんですw

そのドラマのエンディングで流れていたのが、宇多田ヒカルさんの「Can You Keep A Secret?」だったんです。

そのドラマはリアルタイムでは見てなくて、再放送でたまたま見たんですが、もうすごく面白くて!
ドラマにハマるとともに、宇多田ヒカルさんの歌にもハマっちゃいましたww




それからというもの、宇多田ヒカルさんのアルバムを借りまくり、iPod(その当時w)に入れてはずっと聞いてましたw
その当時はポルノグラフィティより聞いてたんじゃないかなぁww


今ではそこまでありませんが、曲が流れだすとあの時の気持ちが蘇りますw
さっきも車の中で歌を口ずさみながら「あぁ、HEROみたいなぁ」なんて考えてましたw
今は活動休止中ですが、また彼女の歌を聴きたいなぁw






とか考えていたら、さっきニュースで宇多田ヒカルさんが靭帯損傷したって・・・。
心配ですね。。。
2012.10.1022:13

エルシアさん

こんばんは、くもんちゅです!
今仕事終わってきて、ゲームアップデート中にこれを書いてますw

今日はこの間の記事のとおり、うちのチーム「Zodiarts」のリーダーである、エルシアさんを紹介したいと思います。

pso20121008_021735_003.jpg
ひよこさんです。えるるさんです。


キャラクターネームは「エルシア」キャラIDは「えるる00」・・・でしたよね?
お仕事がいつも忙しいようで、深夜1時くらいにいつもINされます。
そう、私が寝落ちするのとほとんど同じくらいなんですよね。もっと遊びたいよー(つx;)

エルシアさんの名前の由来はガンダムが関係しているそうです。
(私ガンダム知らないので、何が由来になっているのかはわかりません。。。)



それで、先ほども書いたとおり、チームのリーダーをしています。
INしてるときに数えてなかったんですが、もう20人くらいのメンバーがいるんじゃないでしょうか?
それのリーダーをしているエルシアさん・・・うーん、いつも弄ってすみません。。。

お仕事とかである程度の役職についてる方はわかるとは思うんですが、チームを引っ張っていくっていうのは、やっぱり大変なことだと思うんですよね。
それを文句も言わずにやってるエルシアさんはやっぱりすごい人なんだと思います。
だから、私もマネージャーとしてできる限りのことはしてあげられたらなと思ってますw
楽しいチームにしていきましょうねw



と、褒めるのはここまでにしておいて・・・(

エルシアさんといえば、上の写真にもあるように、ひよこのきぐるみをよく着ています。
最初のうちこそ、「そのうち脱いでくれるだろう」と思ってたんですが、ほとんど脱いでくれませんw
何回か脱いだのを見たんですが、結構美人なんですよね。だから私としてはそっちのほうがいいのに・・・w
狩り中だけじゃなくて、いつも脱いだ姿を見たいなー?
お願いしますねえるるさんww

pso20121008_021723_002.jpg
「きめポーズ!!」


いろいろ書きたいことあったんですけど、アップデート終わったのでこれくらいでww
もっと書いてほしかったら、きぐるみ脱いでくださいw
ではでは~w



リンク追加のお知らせ

#capri blue
チームZodiartsのメンバー糖蜜ちゃんのブログですw
もうすんごく絵が可愛くて!悶えます!!
私も誕生日祝いに絵をもらっちゃいましたw
これからもよろしくね蜜ちゃんw



あと、ユシネちゃんのブログの名前が変わってました。
前→ユシログ(仮)
後→ユシログ(笑)

気づかないよ・・・・ww
リンク更新しましたww
2012.10.0803:23

くもんちゅですw

こんにちは くもんちゅですw
エルシアさんのブログみてたんですけど、自分のキャラの紹介書いてたのが面白そうだったので、私もしてみることにしましたw

というわけで、今回からうちのチーム「Zodiarts」のメンバー紹介をしていきたいと思いますw
個人的な考え100%で書くので、偏りや思い込み等あると思います。そのときはごめんなさい^^;


まず私から!
pso20121007_151946_000.jpg

名前は、このブログの名前と同じで「くもんちゅ」です。
キャラIDは「雲民」といいます。

「なんでこんな変な名前なん?」って初めて会った人はみんな思うことでしょうw
まず雲民から・・・なんですが
これは私が好きなアーティストのポルノグラフィティからお名前をいただいていますw
昔のアルバムに「雲をも掴む民」ってタイトルのものがあったんですが、そこから「雲」と「民」をもらっちゃいましたw

というのも、昔やってたオンラインゲームでこのアルバム名そのまま使ってるキャラの人がいて、常識のなかった私はその人からいろいろなことを教えてもらったので、その人を尊敬する意味をこめて使わせてもらったというのもありますw

「じゃあ何で雲民でくもんちゅなん?」と思われた方。あなたはするどい。
ほら、海人で「うみんちゅ」、島人で「しまんちゅ」って言うじゃないですか。
それですよ、それ。
雲民だから「くもんちゅ」なんです。

















そうですよ!まちがえたんです(つx;)
くもんちゅなら「雲人」・・・ですよね。


間違いに気づいたときはもう遅い。キャラ作成から2ヶ月経ってました(

まぁいいんですよ。そんなことは
間違いなんて誰にだってあるもん(つx;)




ゴホン、すみません。
つづけますねw


くもんちゅはゲーム中はフォースという役職でプレイしてます。
いわゆる魔法使いですw

私は前線に出て戦うのが苦手で、キャラ選択ができるゲームではほとんど後ろのほうで戦う子を選びますw
今回もそれで選びましたw
だって寝落ちしちゃうからね(

最近はレンジャーという役職もしてるんですが、それも後ろのほうでやるので楽しいですw(絶対前になんて出ないよ!)


さっき寝落ちしちゃうといいましたが、私は寝落ち魔でもあります。
最近すっごい狩り中に眠気が襲ってきて、毎日寝落ちしてます(
気づいたら朝ってこともよーくありますw
昔も結構寝落ちしてたんですけど、そのときは「誤爆姫&寝落ちクイーン」という称号をいただいてました(




さてここから一番大事なところである、チームとの出会いについてお話しますw

確か初めてお会いしたのはキャラ作成から1ヶ月ちょいくらいだったと思います。
ゲームのシステムにも慣れてきて、友達も増えてきたけど、何か足りない。そんな風に思ってたときでした。
ゲームのスクラッチでひよこのキグルミを当て、浮かれてた目の前で、ひよこの大群が踊ってましたw

皆からよく言われるんですけど、私あんまり人見知りしないんですよねw



早速ひよこのキグルミきて踊りにいっちゃいましたww





多分踊ってた方もびっくりしたと思いますw
「何だこいつは!?」ってw
でもそんなの気にしませんw楽しいからw


そうしてるうちにオープンチャットで少し話すようになって、あぁ、この人たちはチーム「Zodiarts」っていう集まりなんだって知りました。
そこからチームっていうものに興味がわいてきて、自分で作ってみようかなーと思ってたんですが、、、




突然ゲーム内でメールがきて何かと思えば、そのチームに誘われてましたww
まぁ、特に嫌ってわけでもないし、いいやーって入ったのがはじまりですw

あとから聞いたんですが、
ひよこで踊ってるときにチーム勧誘して、そのまま入ったしたのは私が初めてだそうですww
やってみるもんですねw


今では、マネージャーという役職も与えてもらい、充実した日々を送っていますw
チームの皆可愛くて、入って良かったなーって今では思ってますw

そんなこんなで、チームリーダーであるエルシアさんには感謝感謝なんですw
変な人なんですけどね(


殴り書きで書きましたけど、私のことわかってもらえましたでしょうかw
こんな感じの人間がShip4で遊んでますw
さっきも書いたけど、全然人見知りしないので、何でも話しかけてくださいねwそのほうが私もうれしいですしw



というわけで、次回もまたやりますw
次回はこのチームのリーダー「エルシアさん」ですw
(勝手にブログにのせませんwちゃんと本人に許可とりますねw)

ではではまた今度♪
pso20120822_225151_000.jpg
↑オーロラが出てるときに撮りました!きれいでしょw
2012.10.0323:29

まといちゃん。

pso20120929_204925_000.jpg
「いまさらストーリークエ?」

すみません・・・いまさらです・・・。
今まで魅力感じてなくて、全然ストーリー進めてなかったんですが、まといちゃんが可愛くてストーリークエはじめました(

そうしてみるとどうでしょう!我がキャラクターくもんちゅが動く動く!
一気にやる気がでました!!

pso20120924_092610_002.jpg
↑アフィンくんとお話してるところ。和んだので、この絵だけで10分くらい眺めてました(

とか言ってたらこの間のアップデートでもうストーリー7だそうです。
どうしよう・・・まだ1の途中だよ・・・。

空いた時間でちょこちょこやっていきます!
また和んだ絵があったらのせますねw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


pso20121003_030036_003.jpg
↑チームルームにてリーダーえるるさんとメンバーユシネちゃんと記念にパシャリ♪
プロフィール

くもんちゅー

Author:くもんちゅー
こんにちは、くもんちゅですw
PSO2大好き!
ship4でチーム「ラナンキュラス」のマスターをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PSO2
PSO2_145x350_応援バナー02
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
